ライ麦粉の入ったカンパーニュ

カンパーニュを焼きました。


IMGP4078.jpg


ライ麦粉を3割ほど。


バゲットとはまた違った感じで

カンパーニュもまた難しいです。


IMGP4081.jpg


カンパは

ムッチリどっしりが良いと思うのですが、

これも好みなのかな。



IMGP4050.jpg


また焼いてみようと思います。



ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ




テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 カンパーニュ ライ麦

プレッツェル最終日と、8月のレッスンアップ日。

今日はプレッツェルと

無花果と胡桃とチーズのハードのレッスン、

最終日でした。

IMGP4129.jpg


とっても楽しい皆さまに

ご参加頂き、今日も笑いました^^


こんな風にパンを作りながら

楽しくお喋りするのは最高ですよね。


それにしても、

お仕事の話になると途端に雰囲気の変わるUさんは

まさにバリキャリですね!


IMGP4134.jpg


2種類の性質の違うパンを

同時進行で作っていった今回のレッスン。


もっとバタバタを予想していましたが

皆さまのご協力により全日スムーズに進みました。

ありがとうございました。




IMGP4133.jpg


さて、

今日で6月のレッスンは全て終了しました。


そして今日の夕方、

預かりっ子が里親様の元へ巣立っていきました。


ご参加下さった皆さま、

預かりっ子を可愛がって下さった皆さま、

本当にありがとうございました。




7月で募集中のレッスンは、

7月7日(金) カレーパン・きな粉パン
7月9日(日) カレーパン・きな粉パン
7月24日(月) 檸檬チーズ・スティックパン


に空きがあります。

ご都合が合えば是非ご参加下さい。


どちらも夏にピッタリのパンです。



そして、

8月のレッスンは7月1日(土)20時にアップしますので

こちらもよろしくお願い致します。


メニューは、

フォカッチャ(トマト、夏野菜)を予定しております。

よろしくお願い致します。



今月は本当にたくさんの方にご参加いただきました。


小さな自宅の、猫のいるパン教室に、

こうしてたくさんの方にお越し頂き

いつも感謝の気持ちでいっぱいです!


来月も楽しかった~

といって頂ける、そんな

レッスンが出来るよう頑張ります。


これからもチャゴのパン教室と猫たちを

よろしくお願い致します^^


ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 8月 レッスン日程 レッスン予定

猫の話もいっぱいのレッスン。

日曜日の今日も

プレッツェルと無花果と胡桃のハード

のレッスンでした。


犬好きさん、猫好きさん、大集合^^


IMGP4119.jpg


長く長く伸ばしていくプレッツェルですが、

長くお越し下さっている皆さま、

作業が早くて美しいです。



IMGP4117.jpg


4年以上お越し下さっているMさん。

あっという間にこの長さ。

さすがですよね^^


ちなみに、そんなMさん横では

預かりっ子が本気の爆睡(笑)


IMGP4124.jpg


個性豊かなプレッツェルが

焼きあがりました。


IMGP4127.jpg


今日は猫の保護活動をされているチャとらんさん

もご参加下さいました。

保護猫MAXのこの時期、

本当に頑張っておられて尊敬します。

無理せず・・・といっても無理しちゃいますよね^^;

頑張ってくださいね!応援しております。


遠方からぼたんさんもお越し下さいました。

レッスンの様子をご紹介くださりありがとうございます。

預かりっ子の写真もいっぱい(笑)

良い思い出になります^^



IMGP4122.jpg


Fさんはいつも預かりっ子たちに大人気。


今日はパンを作りながら

猫の話もいっぱいでした。


いつもご参加下さりありがとうございます!

次回も楽しみにお待ちしております。





この週末はキャンセル待ちもたくさん頂いていましたが

ご案内できずに申し訳ありませんでした。


キャンセルが無いのは何よりも大変ありがたいのですが、

キャンセル待ちの方には申し訳ないです。


いつも小さなパン教室にお越し下さる皆さま、

本当にありがとうございます!!




さて、プレッツェルのレッスンもあと1日。

明日はとっても楽し過ぎる(笑)皆さま、

楽しみにお待ちしております^^


ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 プレッツェル 無花果 胡桃 ハード 保護猫

週末、午前と午後とレッスン。

今日は午前と午後と

4名様でそれぞれレッスンでした。


プレッツェルと無花果と胡桃のハード、

もう少し続きます。



午前
IMGP4096.jpg

IMGP4100.jpg

プレッツェルは作り手により

個性が出て面白いですよね^^


IMGP4104.jpg

まるっちい可愛いのや

シュッとクールな男前まで

さまざま。



IMGP4106.jpg


自分好みの形を見つけてみて下さいね。


自分好みの形が正解で、

それで良いと思うのです。





午後
IMGP4108.jpg

華奢なSさんですが、

ぱわふるっ。


IMGP4110.jpg

午後からも皆さんの個性が

パンに出ていて面白かったです。


IMGP4112.jpg


午後は14時30分から18時までのレッスンで

パンの焼きあがりが17時過ぎ。


なんとも中途半端な時間で

食べるか否か迷うところですよね^^;

すみません。



今日も色んなお話が出来てとても楽しかったです。

ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました^^




IMGP4090.jpg


もうすぐ巣立つ、預かりっ子。

可愛くて可愛くて。


はぁ・・・。

はぁあ・・・。

あー行っちゃうのか~・・・。

来週は目が腫れるな~(笑)


ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 プレッツェル 無花果 胡桃 カマンベールチーズ ハード 子猫

プレッツェルと無花果と胡桃のハード。

今日もプレッツェルと

無花果と胡桃のハードのレッスンでした。


駆け足更新です。

IMGP4053.jpg


IMGP4056.jpg


IMGP4057.jpg


IMGP4059.jpg


今日もチャゴのパン教室にご参加頂きありがとうございました^^

次回も楽しみにお待ちしております。


ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 プレッツェル 無花果と胡桃のハード

パン教室の日程

7月のパンと日程はこちら



※8月のパンと日程は7月1日(土)20時にアップします。



パン教室のご予約・お問合せ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
兵庫 犬・猫里親募集中
チャゴのパン教室は、チーム命の輪の活動を応援しています

命の輪

 

チャゴの保護猫預かり日記

 

ミアも助けて貰いました
京都から里親募集中です。

 

八幡地域猫を考える会

 

里親募集サイト
マーニャと出会った、いつ里

いつでも里親募集中

あなたのページにも

 

ペットのおうち

 

名言

地球の名言 -名言集-

ランキング
RSSリンクの表示
プロフィール

チャゴ

Author:チャゴ
『電気オーブン』を使ったパン作りが得意です。
ご家庭の電気オーブンで美味しく焼くコツを、少人数制でしっかり伝授させて頂きます♪
夫婦2人と黒猫3匹暮らしです。
現在、里親様募集中の子猫も預かっています。動物(特に猫)が大好きです。

ランキング

1日1回1クリックずつお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン作り材料
パンの材料を買うなら
コッタが安くてオススメです♪

パン作り道具
RE-Sシリーズ・現行品↓

 

 

天板の追加購入はこちら↓

 

 

パン捏ね機↓

 

 

洗って何度も使える
オーブンシート↓

 

 

便利なのし台↓

 

 

お気に入りドレッジ↓

 

 

使いやすいヘラ↓

 

 

柔らかく毛抜けしないハケ↓

 

 

塗りやすい天然毛刷毛↓

 

 

切れ味抜群クープナイフに↓

 

 

重さ100gのボウル・発酵に↓

 

 

30cmボウル・あると便利↓

 

 

1.5斤型で食パン作り♪↓

 

 

7寸ブリキ型でパン作り♪↓

 

 

人気のチョココロネを↓

 

 

IHで使えるワッフル焼き型↓

 

 

ブリオッシュはこの型で↓

 

 

クグロフ型・小↓

 

 

クグロフ型・大↓

 

 

繰り返し使える絞り袋↓

 

 

#4でトッピング搾り↓

 

 

フランスパン作りの必需品↓