8月23日水曜日に空席が出ました。

8月23日(水)のレッスンに1席空きが出ました。
よろしければ是非ご参加ください^ ^




本日土曜日も

フォカッチャ2種類のレッスンでした。


IMGP4883_20170819204912b1c.jpg


夏野菜をトッピング。


焼き上がりの状態から逆算して、

生でのせる野菜と、

あらかじめ下処理する野菜に分けます。


ズッキーニはそのまま乗せても良いのですが

ひと手間かける方が

格段に美味しくなりますしね^^




IMGP4893.jpg



なんだかんだと色々トッピングするわりに

とても簡単な夏野菜のフォカッチャ。


ひと口食べて、もうひと口食べた時に

フレッシュハーブならではの

味の違いが楽しめると思います。



IMGP4894.jpg


レッスンの発酵時間に

和菓子屋さん直伝のわらび餅を

ご紹介しています。


お店の味・・・というか、

お店に食感ですよね!

私も大好きなこのわらび餅、

皆さま喜んでくださりとても嬉しいです^^




IMGP4886.jpg


今日も猫好きさんにお越し頂き

我が家の猫も預かりっ子も可愛がって下さり

ありがとうございました!


そして

暑い中お越し下さりありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしております^^


ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ




テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 フォカッチャ 夏野菜 ズッキーニ わらび餅

フォカッチャ2種類のレッスンでした

今日はトマトのフォカッチャと

夏野菜のフォカッチャのレッスンでした。

IMGP4876.jpg

楽しい皆さま

いつもありがとうございます^^



IMGP4879.jpg


夏野菜の美味しい季節ですね。

農協では新鮮でキレイな野菜が

たくさん並んでいますね。


このフォカッチャだけで、たっぷり栄養が取れる!

と、そんなパンになっております。

フレッシュハーブのおかげで

香りもとっても良いです。


IMGP4880.jpg


トマトのフォカッチャは

大きく焼いて・・・



IMGP4882.jpg


切り分けて頂きます。

時間の無い時に

気楽にパパッとできる、嬉しい成形。


トマトジュースが無い時は

トマト缶をザルで濾して使っても

濃厚で美味しいパンが焼けますよ!



今日もチャゴのパン教室にご参加頂きありがとうございました。







fc2blog_20170818215614af5.jpg

ミア


遠目に見ても、もこもこ。


ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 トマト フォカッチャ 夏野菜

メロンパン、またの名をサンライズ

クッキー生地をトッピングして、

メロンパン

IMGP3234.jpg


リーンなパンが続いていたので

菓子パンがえらく美味しくですね^^


冷凍していたクッキー生地を使いました。

クッキー生地は丸めてジップロックに入れて

冷凍出来るので、とっても便利です。





IMGP2379.jpg


ところで、

9月のレッスンで神戸発祥のメロンパンを作りますが、

こちらがメロンパンと名乗るなら、

今日のはサンライズですね。



そんな

神戸発祥のメロンパンとオニオンブレッドの

2種類のパンを焼くレッスンに

まだまだ空席がありますので

良ければぜひご検討ください^^



9月14日(木) オニオン・神戸 残1席
9月15日(金) オニオン・神戸 残1席
9月20日(水) オニオン・神戸 残2席



ご予約おまちしております^^






IMGP4670_2017081621515733e.jpg


キミたち

暑くないのかー!?(^^;

ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 メロンパン サンライズ 空席状況

中からとろとろ、カルツォーネ

今日は生地に発酵種を入れて、

カルツォーネ。


IMGP4769.jpg


なんだかなぁ

の見た目ですが。



カットすると・・・

IMGP4780.jpg


ドキドキ・・・


ナイフでカットしちゃっていますが、

カルツォーネは

手で持ちながら食べられるピザのような物なので、

カットするのはナンセンスなのかな。




IMGP4797.jpg



とろ~ん。

きゃっ



チーズ星人のごとく

チーズ入りのパンばっかり焼いていますね。



そしてまた生地を80g程残して

冷蔵庫にいれています。


発酵種はこんな風に

生地の一部を残しておいて

使いまわしてくださいね。


発酵種を使うレッスンでは、

より詳しくお伝えしています。







fc2blog_20170810212816df8.jpg


ミア、

やっぱり小熊化していますよね(笑)



ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 カルツォーネ 発酵種

フォカッチャ2種類のレッスン

夏野菜のフォカッチャと

トマトのスパイシーフォカッチャのレッスンでした。


IMGP4704.jpg


暑い夏に負けない、

栄養満点の夏野菜のフォカッチャ。


フレッシュハーブを生地に練りこんでいます。

とっても良い香り^^


生が手に入らない時の代用も

レッスンではお伝えしています。


野菜を変えて1年中焼く事の出来る、

そんなパンになっております。


IMGP4711.jpg


今月は夏にぴったりの

簡単お菓子もご紹介!

きっと、子供から大人まで

みんなが大好きなお菓子。


一次発酵の合間に作りますので

こちらも楽しみにして下さると嬉しいです^^


今日もチャゴのパン教室にご参加頂きありがとうございました。













16歳のチャーゴ。

仏頂面ですな。


穏やかに暮らしてくださいね。




ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 夏野菜 フォカッチャ トマト スパイシー

パン教室の日程
パン教室のご予約・お問合せ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
兵庫 犬・猫里親募集中
チャゴのパン教室は、チーム命の輪の活動を応援しています

命の輪

 

チャゴの保護猫預かり日記

 

ミアも助けて貰いました
京都から里親募集中です。

 

八幡地域猫を考える会

 

里親募集サイト
マーニャと出会った、いつ里

いつでも里親募集中

あなたのページにも

 

ペットのおうち

 

名言

地球の名言 -名言集-

ランキング
RSSリンクの表示
プロフィール

チャゴ

Author:チャゴ
『電気オーブン』を使ったパン作りが得意です。
ご家庭の電気オーブンで美味しく焼くコツを、少人数制でしっかり伝授させて頂きます♪
夫婦2人と黒猫3匹暮らしです。
現在、里親様募集中の子猫も預かっています。動物(特に猫)が大好きです。

ランキング

1日1回1クリックずつお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン作り材料
パンの材料を買うなら
コッタが安くてオススメです♪

パン作り道具
RE-Sシリーズ・現行品↓

 

 

天板の追加購入はこちら↓

 

 

パン捏ね機↓

 

 

洗って何度も使える
オーブンシート↓

 

 

便利なのし台↓

 

 

お気に入りドレッジ↓

 

 

使いやすいヘラ↓

 

 

柔らかく毛抜けしないハケ↓

 

 

塗りやすい天然毛刷毛↓

 

 

切れ味抜群クープナイフに↓

 

 

重さ100gのボウル・発酵に↓

 

 

30cmボウル・あると便利↓

 

 

1.5斤型で食パン作り♪↓

 

 

7寸ブリキ型でパン作り♪↓

 

 

人気のチョココロネを↓

 

 

IHで使えるワッフル焼き型↓

 

 

ブリオッシュはこの型で↓

 

 

クグロフ型・小↓

 

 

クグロフ型・大↓

 

 

繰り返し使える絞り袋↓

 

 

#4でトッピング搾り↓

 

 

フランスパン作りの必需品↓