クリスピーピザと、ミルクボウル/黒糖ブレッドのレッスンへ。

レッスン

今日は、

午前:クリスピーピザ

午後:ミルクブレッド/黒糖ブレッド

のダブルレッスンに行ってきました!



まずは午前。かなめママさんと、スマイルさんと3人でレッスンを受けました。

発酵種を混ぜて作る、クリスピーピザ
ピザ

しかも今回は、AKOの天然酵母を使った発酵種

外はカリカリっ中はモチモチでめちゃんこ美味しいピザ生地でした♪

贅沢だなぁ~


トマトソースも手作りで、とっても美味しいピザでした




そして、午後からのレッスン。

スマイルさんと2人でレッスンを受けました。

スマイルさん、一緒にインストラクター合格を目指す、優しい私のお姉さん的存在です

ミルクボウル。
ミルクボウル



黒糖ブレッド。
黒糖ブレッド



アレンジも合わせて、こんなにたくさんのパンを作り(作って頂き?笑)ました!
パン


黒糖ブレッドのシナモンの香りに、スマイルさんと何度も顔を見合せながら(笑)

たくさんのパンを作り(作って頂き?笑)ました♪


先生からたくさんのアレンジを教えて頂いて、感動しっぱなし!!

ひとつのパン生地から、成形やトッピングを変えるだけで、こんなに色々な表情

すごいな~



そして今日も、色々な話を聞いて、面白くてとっても楽しいレッスンでした。



先生、かなめママさん、スマイルさん、今日も楽しいレッスンありがとうございました!

今日もたくさん色んな知識と笑いと癒しを頂きました

心から感謝です




たくさんのお土産も頂きました
お土産


やっほ~~~



ランキングに参加しています。

2つポチッと押していただけると嬉しいです(*゚ー゚)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

ありがとうございます!

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

ありがとうございました!

何度もご一緒していただいて、つたない作業にご一緒いただき
ありがとうございました~!

私はもしかしたら当分スタジオにおじゃまできないかも?
(いや!絶対、お邪魔して見せます!)

そのころ叶夢は。。。どんだけ大きくなってることやら??

実は今、今日の発酵種でバタートップ作成中。。。
明後日から子供たちと最後の旅行??
(いや!絶対これからも旅行行って見せます!)
なので、ヒロさんに使い方教えてもらいながら一次発酵中です~

またお会いできますように。。。

今日もお疲れ様でした!
先ほどレシピ 添付ファイルでお送りしましたので 復習して下さいね
上級への前振り・・・みたいなレッスンでしたね(笑)

昨日もレッスンご一緒頂き、ありがとございました!
失敗だらけで、すみませんでした。
天然酵母を使ったパンの美味しさには、衝撃と感動を覚えましたね。
先生が作ってくださる、パンのアレンジの豊富さには、いつも感動ですね!上級の天然酵母のレッスン楽しみです。

かなめママさんへ

昨日はありがとうございましたi-179
そしてコメントも嬉しいです!ありがとうございます!

発酵種バタートップ、きっと美味しいでしょうね♪
後ほどブログに遊びに行かせて頂きますね!
明日からの旅行楽しんできてください。(これからも行って見せてください(笑))

当分お会いできないことに、お別れしてから気付いてしまい、
ちゃんとご挨拶できなかったのが心残りです…

いつもパワフルなかなめママさんに、たくさんの元気を貰いました♪
何度かレッスンご一緒できて楽しかったです!
またお会いできる日を楽しみにしていますi-179

キッチン*ママ先生へ

昨日も楽しいレッスンありがとうございました!
レシピ、お手数かけて本当にすみませんでしたe-260

ますます上級が楽しみになるレッスンで、今からドキドキしております♪
当分中級の復習がんばります!

また5月からもよろしくお願いします。

スマイルさんへ

昨日もレッスンありがとうございました!
(失敗なかったですよe-330レッスンですし♪)

シナモンはバジルに匹敵する香りでしたねe-349
そして天然酵母は、ホント衝撃でしたー!
上級楽しみになってきましたね♪
5月もよろしくお願いします!一緒に楽しみましょうね♪
パン教室の日程
パン教室のご予約・お問合せ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
兵庫 犬・猫里親募集中
チャゴのパン教室は、チーム命の輪の活動を応援しています

命の輪

 

チャゴの保護猫預かり日記

 

ミアも助けて貰いました
京都から里親募集中です。

 

八幡地域猫を考える会

 

里親募集サイト
マーニャと出会った、いつ里

いつでも里親募集中

あなたのページにも

 

ペットのおうち

 

名言

地球の名言 -名言集-

ランキング
RSSリンクの表示
プロフィール

チャゴ

Author:チャゴ
『電気オーブン』を使ったパン作りが得意です。
ご家庭の電気オーブンで美味しく焼くコツを、少人数制でしっかり伝授させて頂きます♪
夫婦2人と黒猫3匹暮らしです。
現在、里親様募集中の子猫も預かっています。動物(特に猫)が大好きです。

ランキング

1日1回1クリックずつお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン作り材料
パンの材料を買うなら
コッタが安くてオススメです♪

パン作り道具
RE-Sシリーズ・現行品↓

 

 

天板の追加購入はこちら↓

 

 

パン捏ね機↓

 

 

洗って何度も使える
オーブンシート↓

 

 

便利なのし台↓

 

 

お気に入りドレッジ↓

 

 

使いやすいヘラ↓

 

 

柔らかく毛抜けしないハケ↓

 

 

塗りやすい天然毛刷毛↓

 

 

切れ味抜群クープナイフに↓

 

 

重さ100gのボウル・発酵に↓

 

 

30cmボウル・あると便利↓

 

 

1.5斤型で食パン作り♪↓

 

 

7寸ブリキ型でパン作り♪↓

 

 

人気のチョココロネを↓

 

 

IHで使えるワッフル焼き型↓

 

 

ブリオッシュはこの型で↓

 

 

クグロフ型・小↓

 

 

クグロフ型・大↓

 

 

繰り返し使える絞り袋↓

 

 

#4でトッピング搾り↓

 

 

フランスパン作りの必需品↓