菓子パン3種類、キレイに焼きあがりました。

今日もクリームパンとコロネなど

3種類のパンを焼くレッスンでした。

IMGP3298.jpg


今日初めてご参加くださったFさん、

お家でずっと自己流で焼いておられたそうです。


すごく器用な方で、難しいコロネを

とてもキレイに成型してくださいました。


IMGP3301.jpg


コロネは太さを微妙に変えながら

長く伸ばしていきます。


全部同じ太さではなく、

もちろんバラバラの太さでもなく、

長い長い円錐形に伸ばすイメージです。


これが結構難しい^^;


IMGP3303.jpg


レッスン中には

皆さまからパン作りをエピソードを

たくさん伺うのですが、

小さなお子さんの可愛いエピソードには

とくにホッコリしちゃいますね^^


今日も可愛い娘さんのお話を聞きながら

デレデレしちゃいました(笑)



IMGP3304.jpg


そして、

絶対的な晴れ人間の方もおられますが、

Yさんがいらっしゃる日は必ず雨(笑)

面白いですよね~。


でもパンに関しては

雨は最高のコンディションなので、

かなり強運の持ち主だと思うのですよね。



IMGP3305.jpg


クリーム2種類にパン3種類という

少し忙しいレッスンでしたが

すべてキレイに焼きあがりました。


菓子パン生地は

色々なパンに応用できますので

またお家でも焼いてみて下さいね。


今日はチャゴのパン教室にご参加頂きありがとうございました。


ライン

加古川市の猫のいる小さなパン教室です。

募集中のレッスン情報はこちら。

チャゴのパン教室について詳しくはこちら。

ご予約お待ちしております。


ライン2

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ 

ライン2


料理教室検索クスパ  パン教室ナビ



関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

Keyword : パン教室 加古川 クリームパン コーヒー コロネ クノート

パン教室の日程
パン教室のご予約・お問合せ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
兵庫 犬・猫里親募集中
チャゴのパン教室は、チーム命の輪の活動を応援しています

命の輪

 

チャゴの保護猫預かり日記

 

ミアも助けて貰いました
京都から里親募集中です。

 

八幡地域猫を考える会

 

里親募集サイト
マーニャと出会った、いつ里

いつでも里親募集中

あなたのページにも

 

ペットのおうち

 

名言

地球の名言 -名言集-

ランキング
RSSリンクの表示
プロフィール

チャゴ

Author:チャゴ
『電気オーブン』を使ったパン作りが得意です。
ご家庭の電気オーブンで美味しく焼くコツを、少人数制でしっかり伝授させて頂きます♪
夫婦2人と黒猫3匹暮らしです。
現在、里親様募集中の子猫も預かっています。動物(特に猫)が大好きです。

ランキング

1日1回1クリックずつお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン作り材料
パンの材料を買うなら
コッタが安くてオススメです♪

パン作り道具
RE-Sシリーズ・現行品↓

 

 

天板の追加購入はこちら↓

 

 

パン捏ね機↓

 

 

洗って何度も使える
オーブンシート↓

 

 

便利なのし台↓

 

 

お気に入りドレッジ↓

 

 

使いやすいヘラ↓

 

 

柔らかく毛抜けしないハケ↓

 

 

塗りやすい天然毛刷毛↓

 

 

切れ味抜群クープナイフに↓

 

 

重さ100gのボウル・発酵に↓

 

 

30cmボウル・あると便利↓

 

 

1.5斤型で食パン作り♪↓

 

 

7寸ブリキ型でパン作り♪↓

 

 

人気のチョココロネを↓

 

 

IHで使えるワッフル焼き型↓

 

 

ブリオッシュはこの型で↓

 

 

クグロフ型・小↓

 

 

クグロフ型・大↓

 

 

繰り返し使える絞り袋↓

 

 

#4でトッピング搾り↓

 

 

フランスパン作りの必需品↓