SANYOの2段調理の焼きムラについて。

バターロール

今日はバターロールを焼きました。

昨日の続きで、今日はSANYOの焼きムラを調べてみました。



メーカー:SANYO

型式:SOB-14


  ※この機種は2段調理出来ません。無理やり2段で焼いています。

SANYO



粉250g分の生地を12個に分割。上下各6個づつ置きました。



こんな感じ。
ホイロ後


220度余熱。

180度に下げて18分焼成。(途中9分で上下段入れ替え。)

位置は2段目と4段目にセット。





焼き上がり~

焼きムラ


・・・・・・・・・・

焼きムラないな(;・∀・)

上下段ともこの状態です。


このオーブンは、コンベクションじゃないのに、この焼き色。

ホントいい仕事します、SOB。

型に入れて焼くと、とんでもない事になりますが、

バターロール等の小さなパンを焼くには最高にいいですね♪


以上、焼きムラ実験でした~(=゚ω゚)ノ


ランキングに参加しています。

是非2つポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

すごい!!おいしそうですね^^2段焼きが出来ると焼く量も倍になるので良いですね!

ステンレスの板を購入されたんですね!
先日SOB君を購入しまだ角食を4.5回しか焼いてない初心者です。
角食以外にも挑戦したいのですが子供に邪魔されるので成型するパンはまだ作れそうにないです^_^;コネはホームベーカリー任せですし・・・

時々ですがこっそり読み逃げしてるのに罪悪感があるのでブログのアドレス貼らせてもらいました。
なんとも言えないアホブログです・・・

もし不快に思われましたらごめんなさい。その時はお手数ですが削除してください。

mmさんへ

mmさん、こんにちは( ^ω^ )

コメントありがとうございます!
またお話し出来てとっても嬉しいです♪♪

ステンレス板2枚ゲットしました(´▽`)v
1枚でテーブルパンを作ると、ちょっとしか出来ませんよね・・・
フラットで2段調理できると、グッと焼く量も増えてオススメですヨ!

お子さんがいらっしゃって忙しいのに、手作りのパンを焼かれるって
とっても素敵だなぁと思います!

アドレス、ありがとうございます!
不快どころか嬉しいです♪
後ほど遊びに行かせて頂きますね♪
パン教室の日程
パン教室のご予約・お問合せ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
兵庫 犬・猫里親募集中
チャゴのパン教室は、チーム命の輪の活動を応援しています

命の輪

 

チャゴの保護猫預かり日記

 

ミアも助けて貰いました
京都から里親募集中です。

 

八幡地域猫を考える会

 

里親募集サイト
マーニャと出会った、いつ里

いつでも里親募集中

あなたのページにも

 

ペットのおうち

 

名言

地球の名言 -名言集-

ランキング
RSSリンクの表示
プロフィール

チャゴ

Author:チャゴ
『電気オーブン』を使ったパン作りが得意です。
ご家庭の電気オーブンで美味しく焼くコツを、少人数制でしっかり伝授させて頂きます♪
夫婦2人と黒猫3匹暮らしです。
現在、里親様募集中の子猫も預かっています。動物(特に猫)が大好きです。

ランキング

1日1回1クリックずつお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン作り材料
パンの材料を買うなら
コッタが安くてオススメです♪

パン作り道具
RE-Sシリーズ・現行品↓

 

 

天板の追加購入はこちら↓

 

 

パン捏ね機↓

 

 

洗って何度も使える
オーブンシート↓

 

 

便利なのし台↓

 

 

お気に入りドレッジ↓

 

 

使いやすいヘラ↓

 

 

柔らかく毛抜けしないハケ↓

 

 

塗りやすい天然毛刷毛↓

 

 

切れ味抜群クープナイフに↓

 

 

重さ100gのボウル・発酵に↓

 

 

30cmボウル・あると便利↓

 

 

1.5斤型で食パン作り♪↓

 

 

7寸ブリキ型でパン作り♪↓

 

 

人気のチョココロネを↓

 

 

IHで使えるワッフル焼き型↓

 

 

ブリオッシュはこの型で↓

 

 

クグロフ型・小↓

 

 

クグロフ型・大↓

 

 

繰り返し使える絞り袋↓

 

 

#4でトッピング搾り↓

 

 

フランスパン作りの必需品↓