初級レッスン:パネトーネ に行ってきました!

ランチ1
ランチ2

今日は『パネトーネ』のレッスンに行ってきました。


そして、平行してメロンパンの復習もさせて頂きました!

メロンパンは普通のと、抹茶入りと、桜あん入り3種類

桜あん入りは、まさにあんパンの復習ですね~~ やった~♪

同じメロンパンでもこれだけバリエーションがあると、見た目も可愛いな♪



お昼ご飯には、とっても美味しいようこさんのおこわと土瓶蒸しもいただき、幸せ(*´∀`*)


パネトーネの発酵中に、グリッシーニも作って、大大大大満足のレッスンになりました!!



こちらお土産です。すごいいっぱい♪
今日のお土産

パネトーネ
パネトーネ

グリッシーニとクッキー
グリッシーニとクッキー

メロンパンとあんパン
パン


帰りぎわに先生が、満面の笑顔でおっしゃりました。

  『みんなに喜んでもらえて、私も嬉しい!』

いいなぁ素敵だなぁ(*゚ー゚)

私もそんな風に言える人間になりたいな。まだまだだわ、私(;^ω^)


先生、みなさん、今日も1日とっても楽しかったです!

ありがとうございました!



ランキングに参加しています。

是非2つポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

初コメントです♪

今日はありがとうございました!
クラ○○ですv-344
ご一緒出来て刺激受けてますi-267

来週はお会い出来ないですが、次回お会い出来る時までに成長していたいな~って思います。

マレーシアの「THE LOAF」チェックしました~。

お疲れ様でした
今日もご参加頂きありがとうございました

それから、写真見て気付きましたが ご飯の位置が反対ですね^_^;
ご飯は左に置きますよ~
ちゃんとセッティング見れてなくてごめんなさい!
では次回もお待ちしております

私も、行きたい!

チャゴ@さん、こんばんは。
9日レッスン参加のメールをキッチン*ママ先生にしたら「今日は、さる太さんがいなくて、忘れ物をしたようでした...」と。相当「バターロール出来ない印象」が染み付いたようです(笑)
でも、こうしてレッスンのパンや料理を見ているだけでも、自分も一緒に参加しているみたいな気持ちv-109日は、漏れなく参加しますのでよろしくね!

チャゴさん、こんにちはぁ~^^

今日はこっちに♪
だって、美味しそうなパンがいっぱいあるんだもぉ~ん^^
食いしん坊にたまらないです(笑)
メロンパン、可愛くて美味しそう^0^
手作りのグリッシーニも美味しそうです~!
『晩ごはんブログ』でも拝見したけど、パスタにグリッシーニ、いいなぁ~いいなぁ~^^
パネトーネも大好きなの~
クリスマスにパネトーネ♪最高ですよね^^

美味しいパンちゃん達に応援マン♪♪

さゆりさんへ

コメントありがとうございますi-179
昨日もありがとうございました♪

私もさゆりさんと一緒のレッスンは、とても楽しくて嬉しいです!!
また再来週楽しみにしていますね。

ザローフ分かったみたいでよかった♪
行くことがあれば、是非どんなパンか教えてくださいねi-236

キッチン*ママ先生へ

昨日もありがとうございました。

レッスンとても楽しかったです!
それに、みなさん本当にいい方たちばかりですね♪

ほんとだ!ご飯反対ですねi-230
失礼しました、次はきちんと左手に置きます!

また次回のレッスン楽しみにしています♪

さる太さんへ

ホント、昨日はさる太さんのひとり突っ込みが聞けなくて残念でした(笑)
昨日のレッスンもとても充実した内容でしたよ!

また次回は一緒に参加しましょうね♪
次回から中級のパンに入っていくので、ちょっとドキドキです☆
次回レッスンまでに、個人レッスン会で初級パンのレベルアップしましょうね♪

マダムさんへ

マダムさん、こんにちは( ^ω^ )

でしょ?でしょ?すっごい美味しそうでしょ?
めちゃんこ美味しいですよ~i-233
プーちゃんがこの場にいたら、尻尾グリグリで走り回っていそうですi-237
あ、マダムさんも、走り回っているかも(笑)なんて!

このグリッシーニ、ほとんど私が食べてお腹はちきれそうでしたi-201
パネトーネ、マダムさん絶対好きと思いましたよ♪
こちらは楽しみにまだおいてます(笑)

いつもありがとうございます!
パン教室の日程
パン教室のご予約・お問合せ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
兵庫 犬・猫里親募集中
チャゴのパン教室は、チーム命の輪の活動を応援しています

命の輪

 

チャゴの保護猫預かり日記

 

ミアも助けて貰いました
京都から里親募集中です。

 

八幡地域猫を考える会

 

里親募集サイト
マーニャと出会った、いつ里

いつでも里親募集中

あなたのページにも

 

ペットのおうち

 

名言

地球の名言 -名言集-

ランキング
RSSリンクの表示
プロフィール

チャゴ

Author:チャゴ
『電気オーブン』を使ったパン作りが得意です。
ご家庭の電気オーブンで美味しく焼くコツを、少人数制でしっかり伝授させて頂きます♪
夫婦2人と黒猫3匹暮らしです。
現在、里親様募集中の子猫も預かっています。動物(特に猫)が大好きです。

ランキング

1日1回1クリックずつお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン作り材料
パンの材料を買うなら
コッタが安くてオススメです♪

パン作り道具
RE-Sシリーズ・現行品↓

 

 

天板の追加購入はこちら↓

 

 

パン捏ね機↓

 

 

洗って何度も使える
オーブンシート↓

 

 

便利なのし台↓

 

 

お気に入りドレッジ↓

 

 

使いやすいヘラ↓

 

 

柔らかく毛抜けしないハケ↓

 

 

塗りやすい天然毛刷毛↓

 

 

切れ味抜群クープナイフに↓

 

 

重さ100gのボウル・発酵に↓

 

 

30cmボウル・あると便利↓

 

 

1.5斤型で食パン作り♪↓

 

 

7寸ブリキ型でパン作り♪↓

 

 

人気のチョココロネを↓

 

 

IHで使えるワッフル焼き型↓

 

 

ブリオッシュはこの型で↓

 

 

クグロフ型・小↓

 

 

クグロフ型・大↓

 

 

繰り返し使える絞り袋↓

 

 

#4でトッピング搾り↓

 

 

フランスパン作りの必需品↓