【中級①】プルマンのレッスンに行ってきました!

プルマン
プルマン断面

今日から中級、プルマンのレッスンに行ってきました。


これ、私が名付けるとしたら、『極上プルマン にします(笑)


こんな食パン、食べたこと無い!!!美味しすぎて本当にビックリっ(;゚Д゚)

外カリッカリの、中フワッフワ♪とにかく美味しい(笑)


早速帰りに生クリームを買って帰っちゃいました(*゚ー゚)

私もこんな食パン焼けるかな?

また次の課題が出来て、楽しくなってきたな~♪



並行して、お隣ではパーティーブレッドを焼いていました。

パーティーブレッド

ライ麦パンを焼いて、中身くり抜いてサンドイッチにしてまた戻す。

こんなスゴイ事、いったい誰が考えたんだ!?!?!?Σ(゚Д゚;



レッスンは中級に入り、ますます面白くなってきました。

パン作り以外でも、みなさんの話を聞いてとっても勉強になったし、とっても楽しかったです♪


今日も先生、みなさん、そして駅まで迎えに来てくれた旦那、

ありがとうございました!!




ランキングに参加しています。

是非2つポチッとお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

関連記事

テーマ : 手作りパン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

Secret

同感!

今日のレッスン、お疲れ様でした。
自分もレッスンで作ったのに、また今日改めてブルマンを見て食べて・・・・やっぱり感動と感激v-238「魅惑の食パン」ですね。
そしてパーティブレッド。
あれは一体、何がどうしたんでしょう??本当にパンなのでしょうか?こちらも七変化すぎて、感動しっぱなし!!しかも、最後はグラタンに・・・余すことない優秀なパンたちだことi-233

画像無断拝借しました!すみません 
いつもご参加ありがとうございます
今日は時間がかかりましたが 時間に妥協
しなかったおかげで良いパンが焼けました
ご自宅ならのんびり焼けるのできっとうまくいきますよ!

チャゴさん、こんにちはぁ~~^^

美味しすぎるってわかる!!
画像を見ただけで極上ですよぉ~
ふわんふわんで美味しそう^0^
頬擦りしたくなっちゃよぉ~♪
パーティーブレッドも可愛いね♪
パンの帽子みたい^^
こんなサンド食べてみたい^0^
テンションアップしちゃうよね~~♪

ご主人様、お迎えしてくれるなんて優しい~~^^
それに、いつもチャゴさんのお話を笑顔で聞いてくれるなんて、本当に素敵♪
やっぱり毎日の会話があってこそ愛が深まるんだよね^^
聞き上手な男性って素敵だと思います^^

素敵なご主人様にも応援♪♪

きゃあ

凄い綺麗!美味しそう!!
サイドから見た、渦巻き感が可愛くていいですね~
ちょこっとお会いできてうれしかったです♪

私は今日復習でバタートップ作ってます。
ちょっといい感じで進んでますよ。最後まで気は抜けませんが!

さる太さんへ

さる太さん、レッスンお疲れ様でした。

魅惑の食パンっi-237i-194
そのネーミング、さる太さんっぽい!!
どうしたらそんな面白い名前がつけれるんでしょう?(笑)

パーティブレッドも面白かったですね♪
あのパーティブレッドはさる太さんの為のパンですよ!!
是非、さる太さんお手製のプリザーブドフラワーで飾って欲しいです♪
ライ麦粉だから体にもよさそうですね♪

キッチン*ママ先生へ

体調万全でない中、ご丁寧にレッスンして頂きありがとうございました。
昨日もパン作りももちろんですが、先生やみなさんと
お話出来て、とっても楽しかったですi-179

次回、2週間後ですが楽しみにしています!
それまでにプルマンたくさん焼きますね♪i-237

マダムさんへ

マダムさん、こんにちは( ^ω^ )

そうなんですーーっ!!このプルマン、極上です♪
今日食べてもふわんふわんなんです!
真っ白でふわふわで、まるでプーちゃんみたいですよi-233
『プー ルマン』(笑)

パーティーブレッド可愛いですよね♪
本当ですね!帽子みたい♪
帽子まで食べれるなんて、すっごいパンだぁ@@

ありがとうございます。
マダムさんにそう言って頂けて旦那もすんごい喜んでいます。
最近、マダムさんの所見ていると、パソコン覗きこんでくるんで(笑)
聞き上手といえば、マダムさんですよぉ!!
私は、 目指せ!マダムさん!!

さゆりさんへ

プルマン、すっごく美味しかったですよぉ(*´∀`*)♪
真っ白でキレイなパンですよね~♪渦巻き、かわいいし(笑)
私も、ちょこっとお話しできて嬉しかったです♪♪
雨は大丈夫でしたか??

バタートップはいい感じでいけましたか?
バタートップも美味しいですよね♪
ブログやってらっしゃったら、またURL教えて下さいねi-175

また次回のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています!

バタートップ

焼き色がいまいち!でした。
色白ちゃんでなんかシャキッとしてません。。。
温度調整、研究してみます。

実験みたいで楽しいですけどね!手捏ねなので元気な時しか出来ないのが難点です。

※ブログはしてないのですよ。皆さん素敵なブログされてるのは凄いな~って尊敬の念で見ています。

さゆりさんへ

バタートップ、あと一歩!ってところだったのですねi-179
でも焼き色の問題なら、すぐに克服できそうですよね♪
けっこう高温で焼かないと、クープパカッと開かないみたいです。

みんなで手捏ねしていると、そうでもないんですが
自宅で1人で手捏ねしてると、何のスポーツ!?って思う時ありませんか?(笑)
汗だく&ヘロヘロですi-237

ブログ始めたら、教えて下さいね♪
マレーに行っても、交流出来ますしねっ♪
パン教室の日程
パン教室のご予約・お問合せ
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
兵庫 犬・猫里親募集中
チャゴのパン教室は、チーム命の輪の活動を応援しています

命の輪

 

チャゴの保護猫預かり日記

 

ミアも助けて貰いました
京都から里親募集中です。

 

八幡地域猫を考える会

 

里親募集サイト
マーニャと出会った、いつ里

いつでも里親募集中

あなたのページにも

 

ペットのおうち

 

名言

地球の名言 -名言集-

ランキング
RSSリンクの表示
プロフィール

チャゴ

Author:チャゴ
『電気オーブン』を使ったパン作りが得意です。
ご家庭の電気オーブンで美味しく焼くコツを、少人数制でしっかり伝授させて頂きます♪
夫婦2人と黒猫3匹暮らしです。
現在、里親様募集中の子猫も預かっています。動物(特に猫)が大好きです。

ランキング

1日1回1クリックずつお願いします

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

パン作り材料
パンの材料を買うなら
コッタが安くてオススメです♪

パン作り道具
RE-Sシリーズ・現行品↓

 

 

天板の追加購入はこちら↓

 

 

パン捏ね機↓

 

 

洗って何度も使える
オーブンシート↓

 

 

便利なのし台↓

 

 

お気に入りドレッジ↓

 

 

使いやすいヘラ↓

 

 

柔らかく毛抜けしないハケ↓

 

 

塗りやすい天然毛刷毛↓

 

 

切れ味抜群クープナイフに↓

 

 

重さ100gのボウル・発酵に↓

 

 

30cmボウル・あると便利↓

 

 

1.5斤型で食パン作り♪↓

 

 

7寸ブリキ型でパン作り♪↓

 

 

人気のチョココロネを↓

 

 

IHで使えるワッフル焼き型↓

 

 

ブリオッシュはこの型で↓

 

 

クグロフ型・小↓

 

 

クグロフ型・大↓

 

 

繰り返し使える絞り袋↓

 

 

#4でトッピング搾り↓

 

 

フランスパン作りの必需品↓